3月 21
2017

多くの人に魅力的なポケモンGO

ダイエットには普段からの運動習慣が重要なポイントになってきますが、動く習慣が少ない人にとっては習慣を付ける事自体が大変になります。

そんな中ポケモンGOはウォーキングにより移動をしなくてはポケモンの卵を孵化させたり、ポケモンを発見する事が出来ませんので歩く事への目的意識の向上へと繋がります。

一時期ニュースなどでも引きこもっていた子供を外へ連れ出す為のアプリとして有用だったという話も出ていました。

それだけポケモンの魅力は全世界に共通として意識されているという事でしょう。

中にはウォーキングをひたすら繰り返し、全ポケモン収集を達成したプレイヤーも出ていました。

ポケモンGOはGPSの性能によっては行動せずに動かなく起動しているだけでも移動距離は少しずつ蓄積される場合もありますが、ウォーキングは最も有効な方法です。

実際にポケモン収集を最速で成し遂げた人もウォーキングを繰り返した結果の事です。

しかもポケモンは同じ種類のポケモンでもサイズなど個体差があり、成長しやすいポケモンや逆に数値が伸びにくいポケモンもあります。

同じポケモンでも優劣がありますので、優れたポケモンを発見するためには同じポケモンを何匹も探す必要があります。

飴取得の為にも同様で進化の為にはパートナー制で稼ぐことも出来ますが、同じポケモンを発見した時の方が取得出来る数は多いです。

ポケモンGOはプレイヤーの様々な欲を刺激し、外でのウォーキングを勧めており、ダイエット効果もあります。

◆気になるサイト…http://www.j-cast.com/healthcare/2016/07/25273459.html?p=all

健康面から見てもポケモンGOは優れたツールなのです。

This entry was posted in ポケモンGOの魅力について. Bookmark the permalink.

Comments are closed.